2016-01-01から1年間の記事一覧

果てしない放置

お久しぶり。 放置してしまった。 僕は大体こういうことが3日坊主で終わる性格だったし 今回もこうなるとはわかっていた。 いつもだったら、止めているけれども このブログ、最初はちょっとずつ、思い立ったら更新していきたい。 誰にも見てもらわなくてもい…

最近投稿が減りすみません。 wifiなるものが壊れておりました。 さて、いよいよ読書というものを始めたわけですけど。 記念すべき一冊目は松岡正剛さんの「多読術」という本です。 まあ、まずは本の読み方を知ろうというわけです。 いろいろ素晴らしいことが…

僕の仕事・・・

さてさて、第一回で会計担当という紹介をしたわけだけども、具体的にどんなことをしているのか紹介したい。 まず、私がこの仕事に誘っていただいたのは1ヶ月前。 経営などに興味があったが、本当に何も知らない僕にある経営者が声をかけてきた。 僕に与えら…

脳筋エリートとは・・・

みなさん、初めまして。 脳筋です。 さて、記念すべき第一回目の投稿だが、脳筋エリートとはなんなのか、著者の今までの経歴をなぞりつつ説明したいと思う。 そもそも 脳筋 とはなんなのか。それは「脳みそ筋肉」の略語だ。 スポーツばかりしてきて脳みそま…